ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

憧れのグラフィックボード購入!USB接続!

記事「マルチディスプレイに憧れています!」で書いたグラフィックボード増設がやりたいと言う件、

とうとう買っちゃいました!
(「とうとう」って、前回、記事書いてから、まだ3日しか経ってない!)


でもね、購入しなかったらマルチディスプレイは厳しいと思いますよ。
ポートが1つしかないんですから。
しかも良く分からんがオンボードって性能悪いらしいですしね。
(しかも何よりも古い…)

そして、前回の記事で発見したUSB接続タイプのグラフィックボード、あれですあれ!

PCI-E接続よりは性能が劣るようですがマルチディスプレイには十分です。
(前も書いたよね)
5000円くらいでした。(!!)

しかし、「古いPCに色々するよりは新しいPC買った方が得」とよく聞きます。

しかぁ~し!私の場合!


…反論が見つかりませんでした。

にしても、グラボに憧れてから3日で購入って危険なほど決断早いですよね。
(自分で言うな)
でもおかげでソフト開発の効率が上がりそうです!(口実!)

所で!

今回はグラフィックボードを買っただけなので
マルチディスプレイ化するには
別途、ディスプレイを買わなきゃならないんですよね。



(泣)

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/79-acf3f794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。