ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

現在開発中のソフト、開発のきっかけ

4月1日に「今、初アップフリーソフト作ってます。」と書いたのですが(http://cyberboy6.blog.fc2.com/blog-entry-7.html)、内容は完成まで一切シークレットです。別にそんな期待して無いと思いますが(笑)。そんなそのソフトのエピソードを述べちゃいます。

「この企画が始まったのは2月になったばかりのある日、私は当時VB.NET言語の解説本を1年かけて読み終えたため、すっかり調子に乗っていた。

「VB.NETマスターしたし、VB.NET卒業してC#覚えようぜ!」(独言)、
「じゃあ卒業作品作らないとな」。
VB.NETマスターしたのか!?そもそもマスターの境って何処だ!?アメリカで「マスタード」と言うと「マスター」が来るのか!?

ってな感じで軽い気持ちで企画が始まったのであった。

所で、私のPCはこのブログのために買ったのであり、当時は父上のPCを拝借していた。拝借PCも、もう卒業である。

完成の〆切は4月である。なぜなら丁度、小学校の卒業だったので、
小学校卒業 & VB.NET卒業 & 拝借PC卒業で「卒業ビッグ3」を狙えたからだ。

しかし、その作品のスケールの大きさ故、開発の難易度は想像を超越していた!
毎日パソコンと睨み合った2月、面倒臭くなってきてほとんど手をつけなかった3月を通り越し現在の4月になった。
「ビッグ3」が「ビッグ2」に減ってしまった…

だが、「諦めるな俺!時期など関係ない!開発を続けるんだ!」と言うことで開発続行となったのだ。


と言うことです。

がんばれサイバー少年!

ちなみに何と無くこだわりで開発には拝借PCをまだ使用しています。
イヤ、だってまだ卒業できてないもん。

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/9-aca03b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。