ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

中学生向けVB.NET解説記事、連載決定!

え~、初UPソフトがなかなか完成せず、
「サイバー少年って何一つ社会に貢献していないな」
って言われそう(?)なので

当ブログの記事スペースを利用して

VB.NETの解説記事を、それも私と同年代の中学生向け
連載する事に決定致しました!

題して…
中学生のためのプログラミング入門 VB.NET編

まぁ、そのままなタイトルですが…
内容がよけりゃいいんじゃないスか。
(あと、やけに(笑))


「中学生のための」って
有名サイト「VB中学校」と似てるんで間違われそうだな。

VB中学校の管理人さんの方がVBに詳しいんだから、
あの人に書いてもらえば本当は良いんだけど
あの人は、そんな沢山、書けるほど暇じゃないからなぁ。

「VB中学校」 = 中学生にでも分かるぜ!って意味。だから一応、本格派

なので
こちらはマジで中学生向けに書きたいと思います。


ーどんな記事を連載したいかと言うと…ー

・VB.NETって何か。

・プログラムは基本的にどう書くのか。
(変数や制御構造などの言語間の共通部分)

・VB.NET固有の機能の解説
(「オブジェクト!」な記事)

の3つですね。



よし、がんばろ。

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/92-88a1cdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。